SOUPiFUL

peaceful・soup

無意識という罠、もしくは罪

人生は全て瞬間の選択であること、意識的選択とはなにかということ

より突っこんで話していきたい。



何かを「選択する」ということは、何かを「好む」「望む」などよりはるかに力強いものである。

というより、この3次元世界では「選択する」ことは実質「好む」「望む」そして「愛す」ことすら内包される。精神的に最も強いエネルギーを持つ行為だ。

そのことに気付けるか?




そして。人は思っている以上に無意識に生きてしまうということ。
すなわち感情も、反応も、ほとんど無意識のもの。


果たしてそれは、しあわせか?



いくら頭で望まない、嫌だと思っていたとしても、無意識にそれを選んでいるのなら世話ない。


嫌なものを選ばない、という選択。



呪文のように選択選択、、、と言っているが、
幸せという感覚すら、自身の選択の上にしか存在し得ない。


そのことに気付かないうちは世界の被害者としてしか生きられない。



私は少しでも幸せと感じる瞬間を生きたい。そう生きることを選択する。