SOUPiFUL

peaceful・soup

たまこと岡田&田中みっち濃密セミナー・子宮委員長はる出版パーティ 感想総括

タイトル、長すぎた。



そしてまた本文も長編大作になりそうな、予感です。(笑)






まず、「憧れのあの人に会いたい~!しかも近距離で!!」という、我ながら(←お気に入り便利ことば)ピュア❤な衝動から、参加を決めた今回のイベント。



セミナーと名が付いていると、何かかっちりとした、おべんきょうするぞ!!な場のイメージがありましたが、私にとっては、大人の遠足❤というかんじの、たのしぃ~~く遊んだだけの二日間でした。



豪華メンバーと、ファンシーな場所で遊べたので、今の私にとっては大金の参加費でしたが、とにかく大満足です。
お金を使う遊びの楽しさに浸りました(*^-^*)



もちろん、人間の私は、「お金ないよ!どうすんの!?」と、たびたび喚いておりますが、みっちさんの、

「大丈夫、しなないから!」

という御言葉や、この二日間 肌で感じた「なんだって大丈夫、なんとかなる」感から、自然と「死ぬこと以外はかすり傷♪」と思えるようになりました。

この、「死ぬこと以外はかすり傷♪」はどこかで見たどなたかの言葉の受け売りですが、勇気の出る、素敵な言葉ですね。

(色んな方の発信をめぐりすぎて、どなたがどんなことを仰ったのか、ごちゃまぜ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分を生きる!と決め、自分の深いところと とことん向き合うってこと。
瞬間瞬間の自分の本心や感情をごまかさずまっすぐ捉え、本望を叶え続ける勇気。

そしてその積み重ねで、自分が満たされ、満ち足りたものが溢れ、循環していく。



この循環の輪が、ごまかしのない自分である瞬間の「コツコツ」した積み重ねで、今の大きな循環になった。



それを目の前で目立つ形で見せてくれているのが、はるちゃんや岡田さんやみっちさんやHappyちゃんや心屋さんや、今大活躍されている皆さんなわけで。


そんなすごーーい皆さんも、間違いなく、あーでもないこーでもないと、探りながらも自分にとっての目の前の「快」を愚直に取りに行き続け、今の形になっている。

今の私と同じように、もがいたり、しくじったりしながら前進していた頃がある。



そして、だんだんその「コツコツ」のおかげで自分が幸せに生きる「コツ」を掴んでいったのだと思う。流れに乗るのが上手になったのだと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そりゃ、海こわいとか言ってたような人間が、いきなりかっこいいプロサーファーにはなれないよなぁ~
でも練習すれば誰でも波乗れるんだ!


そういうことを、場に赴き、スーパースターと場を共有し、声を交わしたら、なんだかとってもすとんとハラに落ちました。
残念なのか、安心なのか、よく分からない感覚です。(笑)


そして、キラキラのスーパースターも、私と同じように、
楽しいものにはしゃぎ、きれいなものに喜び、美味しいことに喜び、好きな人がそばにいることに安心し、と。
とっても「同じ人間なんだなぁ」と、思ったのです。

ぶっとんでるとか、宇宙人とかいうの、え?どこが?ってかんじです。

素敵な、優しい、人間でした。



ていうか今回はっきりとおもったけれど。

どんな人間でも、それぞれの好みの形はあれど、結局同じような感覚を好んでいる。もう、プログラムされてる。

美しさ。楽しさ。繋がり感。安心感。

こういうものを体感したくて、求めて、生きてる。


で、ここが人類の共通項なのだとしたら、みーーーーんなが、一人一人が、この欲求に素直に生きたら、ちょーーーーーーー楽しくて、美しくて、平和で、っていう世界になっちゃうわけで。

この予感というか予言というか確信だけで、胸いっぱいでございます。


あはは、楽しみ~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)












総括第一段、おしまい❤