SOUPiFUL

peaceful・soup

2020-01-01から1年間の記事一覧

鵜呑みと反芻、食い意地からグルメへ。

新型コロナウイルス、目に見えないものだからなおさら 色んな関連情報が入り乱れて、ものすごい混沌とした様相を呈している。 311の時も情報の氾濫の仕方が凄まじかった。 非日常なことが発生するたび、 インターネット上などでデマとか呼ばれるものも含め様…

春って異質

この時期になると毎回同じようなこと思ってるけど、春に向かっていく頃って大気が濃いよなぁ。 それぞれの季節にはそれぞれの空気感や質感というものがあると感じているけど、 春になりきる前、というタイミングは毎年不思議な感覚を得る。 一年で一番、濃い…

無意識という罠、もしくは罪

人生は全て瞬間の選択であること、意識的選択とはなにかということより突っこんで話していきたい。 何かを「選択する」ということは、何かを「好む」「望む」などよりはるかに力強いものである。というより、この3次元世界では「選択する」ことは実質「好む…

美意識と無意識は相容れない

美意識って言葉、「見た目」に関することを指した場合が多い気がしてる私にしてみればその限定的な言葉の使い方が下品で 美意識低いなってなる 人生って全ての瞬間の絶え間ない選択でしかなくて、その選択は無意識な場合もあるし、意識的な場合もある。私に…