SOUPiFUL

peaceful・soup

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの対象の選別

お金持ちに憧れるかと聞かれたら、迷わずYES。 ただ、どんなお金持ちも素敵で憧れるかと聞かれたら、NO。 私の世界には 素敵なお金持ちと素敵じゃないお金持ちがいる。 私より資産があるという一点だけは、 どんな人でも間違いなく憧れるしリスペクトするが…

明晰夢

突然ですが、皆さん。「明晰夢」って、見たことありますか? 私は、謎めいたものがとにもかくにも大好きで、なんとしても解き明かしたいという情熱がどこからともなく沸いてくるのですが(地獄の果てまでついていく さそり座の女です)、「夢」についても、そ…

解脱 Phase Ⅰ

かいせつ、じゃないです。げだつ、です。 皆さん、こんにちは。 最近、人生に深刻にならなくなった私です。あ、ちょっと嘘つきました。 深刻になる瞬間もあります。 ただ、この人生って、魂が選んでいる夢であり遊びであるという感覚がふと腑に落ちまして。 …

最後があるのはお約束。

近ごろ、おうちで過ごす時間が増えたので、自ずと猫ちゃんと過ごす時間も増えました。 そうそう、うちには二匹の猫ちゃんがいます。 ある出来事がきっかけで、もともと母が飼っていたのを、去年の冬、私が引き取りました。 もともと拾い猫ちゃんなので、正確…

テラサーガ Ⅲ

さて、私自身が、私自身を振り返ることで、何か発見があるかもしれないということで始めた、テラサーガ。 ◆テラサーガ Ⅰ http://ssssparkle.hatenablog.com/entry/2016/05/01/225125◆テラサーガ Ⅱ http://ssssparkle.hatenablog.com/entry/2016/05/07/085835…

さて、これからどうしよう。

ここ数日間、色んな言葉が次から次へと頭に浮かんできて、怒濤のようにFacebookやblogを更新した。 24年間生きてきたなかで、私なりに見つけた、世界の本質のかけら。どうしても、私の個人的な感覚は排除できないが、 断言している部分に関しては、なるべく…

「おしゃれ」で読み解く生き様のはなし

わたし、「おしゃれ」なことが大好きです。服でも、空間でも、音楽でも、言葉でも、人でも、なんでも。逆に言うとダサさが、不快。 でも、「おしゃれ」ってとても抽象的なもの。そこで、私にとっての「おしゃれ」の定義を明確にしていこうと思います。 まず…

静かなる闘志 ※猛毒記事、注意

私、無性にイライラして、コロしたくなる人種がいます。 幸い直接の知り合いにそういう人はいませんが、 「2ちゃんねる等の匿名性のある場で、やたらめったら人を否定・批判し、マウンティングし、論破論破と喜び暇を弄んでいる奴ら」 です。そんな人たちの…

テラサーガ Ⅱ

皆さまお待ちかね、テラサーガの第二話です。 前回はおばあちゃんがキーパーソンでした。今回も長い長い、家族、そしてロリテラのお話です。色んな伏線やエッセンスが、ばらまかれる頃でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、バリ…

望み、気持ちを伝える時のスタンス

誰がどんなことをどんな風に話そうが、私には知ったこっちゃないが、コミュニケーションに疲れている誰かに、コツを授けたいと思う。 まず、あなたはその望みを相手に伝えるときに、【相手をコントロールしようという気持ちの強さ】を、自覚するといいだろう…

「自分の感覚がすべて。」の考察。

「自分の感覚が全て。」ってどういうことかというと。その証明?をしていきたいと思います。 ここからは、かなりひねくれた論理になってきますので、気が向いたかただけ、どうぞ。(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たとえば、私に、何の疑…

テラサーガ Ⅰ

みなさん、こんにちは。今日は私の長い長い物語をきいてくれますか? 初めましての方も、すでにわたしを知る方も、そうかそうかと、きいていただけたら幸いです。 なぜ、今なのかというと。 私自身が「わたし」を語ることによって、過去の私自身が癒え、そし…