SOUPiFUL

peaceful・soup

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこと岡田&田中みっち濃密セミナー・子宮委員長はる出版パーティ 感想総括

タイトル、長すぎた。 そしてまた本文も長編大作になりそうな、予感です。(笑) まず、「憧れのあの人に会いたい~!しかも近距離で!!」という、我ながら(←お気に入り便利ことば)ピュア❤な衝動から、参加を決めた今回のイベント。 セミナーと名が付いている…

私的メモ 好き棚卸し編

◆病気レベル真理の追及 (のための知覚できる最大の世界の観察 調査 考察) 体感や気付きの言語化 体系化 統合 思考実験 ◆快、きゅん、わくわく、どきどき、楽、面白、安心、美など宇宙 物理学水辺 特に海や河など流れのあるところ 太陽光で煌めく水面 天気雨 …

こじらせ系なりきり遊びの有用性を考える

女の子と二人で遊ぶと、オスになってしまう。 かっこつけたいし、自分のしたことで可愛い子が喜んでくれたらゾクゾクするし、とにかくイケメンとして振る舞いたくなっちゃうのである。 潜在的な性的欲求?をこじらせてるのかと思いつつ、ついついイケメンご…

差異があるから認識できる。

一人で外で食事とかしていると、どうしてもまわりのひとの会話など、人間模様に意識がいってしまうのですが。 そういう時って、非常に多くのことを感じたり気づくきっかけになります。 今日は。 あるお店で、なんだかとってもイケてないメンズ(※ここでは略し…

フレーズ、メモ

調教師 LOVE & PEACE 自分を上手に否定する 疑う(思考の部分否定)「忘れる」「慣れる」「飽きる」というのは非常にユニークな現象 無限の可能性の中で、人が今の形で生きていることの必然性?偶然性? 現在の人の世界観を世界観たらしめる要素 これがないと…

グッと来ちゃうもの。

私は 人間的な性質の中で、intelligenceとhumorというものに、絶対的な憧れを感じている。(日本語の知性とか叡知とかいうより、私の中のニュアンスにより近いので英単語を使います) intelligenceは、もって生まれた人の資質の一部でもあるし、生きていくなか…

寂しさというものは悪か

あまりにも強烈で、自分自身が手に負えないと感じるほどの寂しさと不安。 私は長年この身体の奥に染み込んだ「強烈な寂しさ」を、持て余してきた。 母親との関係で深く傷ついた事以外は、私の人生での人間関係はのどかで優しくて幸せであったと感じる。 にも…

How to be 幸せ

今、これを読んでる人で。愛されたくない人いますか? 認められたくない人いますか? 安心したくない人いますか? 満たされたくない人いますか? 気持ちよくなりたくない人いますか? これ、もう、人間として生まれたら抗えない欲求です。 これ、まず認めな…